原攻略网址:http://als.sakura.ne.jp/ko-ji/alice/pastel/index.html

ゲームシステム

このゲームは、基本的に1週間を1つのサイクルとして進行します。

月曜日 … 1週間の授業予定を組みます。
実習で得た単位を使って授業予定を組んでいきます。
授業では主人公の能力値を上げる事ができます。
授業の代わりに模擬戦で、経験値を稼ぐこともできます。

月~木曜日 … 予定にしたがって授業を受けます。
能力値、または経験値がアップします。
能力値の上昇には、キャラクター固有の素質が影響します。

金曜日 … 試験日です。スキルアップや技・魔法の習得テストを受けれます。
各先生のいる場所に移動し試験を受けることができます。
試験には単位が必要です。
スキルレベルの合計は12までです。

土曜日 … 主にダンジョンでの実習です。経験値や「単位」「ザッカ」を修得。
ヒロインを誘い、ダンジョンへ行くことができます。
実習は午後6時までです。
購買部での買い物や、盗賊技術室でのアイテムの鑑定、
学生寮ではダンジョンで手に入れた写真を見ることができます。
(CG 6-1~7 7-1,2)

日曜日 … 基本的には休息です。
ダンジョン実習でヒロインと長く一緒にいれば、デートをすることができます。
CGはありませんが好感度を上げる事ができます。
ゲームデータのセーブ・ロードは、金曜と土曜の校内移動画面の時しかできません。

分享到:

全部评论

登陆 后方可回复, 如果您还没有账号请先 注册