转自http://www1.zero.kotonet.com/~uiui/game4/satomi/index.htm

 

ヒロイン攻略編では各エンディングや全CGを見るための重要ポイントを、
打倒ノウム編では特に難易度の高いバトルステージの攻略法を載せています。


ヒロイン攻略編

ぶっちゃけた話、アドベンチャーパートでの選択肢はほとんど気にする必要はありません。
好感度はバトルパートでヒロインを死なせまくることで調整しましょう。
つまり、攻略したくないヒロインは出来る限り全てのバトルで死なせるようにするのです。
そうしないとほぼ永久に『さとみ』のエンディング以外見られない状況が続いてしまいます。
それくらい『さとみ』のエンディング優先度は高いのです。

第7話は、『鏡』の好感度によって発生するイベントが変化。
『鏡』の好感度が高ければ『鏡のイベント』が、低ければ『夏樹のイベント』になります。
お互いこのイベントを見ることが攻略の絶対条件になるので、『鏡』と『夏樹』の同時攻略は不可能です。
また『鏡』の場合、第7話のバトル後の選択肢で『ちょっとヤキモチ~』を選ぶとCGが回収できます。

第8話は、『美亜』の好感度によって発生するイベントの内容が変化。
『美亜』の好感度が高ければ『美亜のイベント』が、低ければ『リコのイベント』になります。
『リコ』を攻略するにはこのイベントを見る事が絶対条件になります。
『美亜』はこのイベントを見なくても攻略可能ですが、ここでしか回収できないCGがあるので
『美亜』と『リコ』の同時攻略は実質不可能と考えた方が良いでしょう。

第9話は、『さとみ』の好感度によって発生するイベントの内容が変化。
『さとみ』の好感度が高ければ『さとみ』のHシーンが、低ければ『フェリス』のHシーンが見られます。
『さとみ』を攻略するにはこのHシーンを見る事が絶対条件になります。

第10話で誰とデートするかでエンディングが決定。
第9話で『さとみ』のHシーンを見ている場合は自動的に『さとみ』とのデートになります。
第8話で『リコ』のイベントを見ている場合、第10話冒頭の選択肢で
『一緒について行く』を選べば『リコ』とデートできます。
それ以外のヒロインと『リコ』の攻略条件を同時に満たしている場合は、
冒頭の選択肢で『見送る』を選べば、攻略条件を満たしているヒロインの中から好きなデート相手を選択できます。

第11話のバトルは特殊。このバトルで負けると、ゲームオーバー画面に移行する前に
第10話でデートしたヒロインの凌辱シーンを見ることが出来ます。
バトル前にセーブして確実に見ておくように。主人公を1人で突撃させてさっさと死なせるとラクです。

効率の良い同時攻略の方法は、『さとみ&美亜&夏樹』と『鏡&リコ』の2グループに分けて2周で終わらせるのがお勧め。
ただ、『さとみ』と他のヒロインを同時攻略するには多少コツが必要になるので、
1周目ではバトルパートに慣れつつ『さとみ』1人を攻略し、
2周目と3周目で『美亜&夏樹』『鏡&リコ』の同時攻略を実行するのが簡単かと思います。


打倒ノウム編

第5話 バトルA
5ターン耐えれば勝利となるステージ。攻撃力が超高いノウム・ゾンビに囲まれた状態でスタート。
とにかくこのゾンビに殴られないようにすることが肝心です。
まずは初期位置の真下にいるゾンビ2体を、1体に対して味方2人ずつで攻撃して確実に倒す。
これだけで他のゾンビ達を余裕を持って迎え撃てるスペースができるハズです。
あとはゾンビとの間合いを計りつつ、近付いてくるゾンビを味方2人×ゾンビ1体というやり方で確実に倒していく。
遠距離から攻撃してくるノウム・ゴーストは攻撃力が低いので無視して構いません。
主人公達から離れた位置でスタートする『夏樹』は、無理に主人公達と合流させようとせず、
近くにいるゾンビ2体を引きつけつつ初期位置付近を逃げまわりましょう。

第7話 バトルB
主人公を『剣』のある所まで行かせるか、敵を全滅させれば勝利となるステージ。
敵は攻撃力と体力の多いノウム・ゴースト(赤)が10体。
このステージでは主人公が超役立たずな状態になっているのが辛いところです。
ゴーストの移動力はわずか2マスなので、他の味方ユニットを囮にすれば
主人公を『剣』の所まで行かせることも可能ですが、死者の出る可能性もあるし、
経験値の高いゴースト達をみすみす逃すのももったいないので全滅作戦で行きます。
戦い方は、初期位置近辺を逃げ回りながら『気合』をため、主人公以外全員が必殺技を使用可能になったら
近付いてきたゴーストを2体ずつ一気に叩く。この時、1体は確実に倒すようにしないと回復が間に合わなくなります。
あとは同じことの繰り返し。危険な戦い方に思えますが、敵の移動力の低さのおかげで
間合いさえ間違わなければ意外とラクに勝てるハズです。

第10話 バトル
ノウム3幹部揃い踏みのステージ。8ターン耐えれば勝利。
このステージで厄介なのは、最奥に控える6体のノウム・トイアーミーBT。
射程が8もあり、攻撃力も低くないので、中途半端に近づくと一方的にやられてジ・エンドです。
ここでは、とにかく無茶をしない安全確実な戦い方をするしかありません。
主人公達は全員、『気合』をためつつ最後尾で待機。戦いはしばらくゲストユニットのユーゲンブルー隊員たちに任せます。
6ターンほど経つとユーゲンブルーは全滅し、フェリスを始めとする敵ユニット達が攻め込んできますが、
それでも決して自分達から攻めに行ってはいけません。
攻撃力の高いフェリスと隼人の攻撃をまとめて食らわないように気を付けつつ最後まで逃げ続ける。
非常に消極的ですが、こうしないとまず間違いなく死人が出るのだからしょうがありません。
その分、次のステージではフェリス達を思いっきり懲らしめてあげましょう。

分享到:

全部评论

登陆 后方可回复, 如果您还没有账号请先 注册