終章 最終決戦
イチ、ノーマルルート
A : 鬼木島
B : かんな
C : うづき
D : 鬼神

勝利条件:鬼神を倒す
汚染霊脈:水妖、大蜘蛛、化け蛇、河童、靫蔓、水母、百々目鬼、鵺、雪女、天狗 、サトリ
 
  属性 移動 Lv 体力 霊力 攻撃力 防御力 精神力
鬼神 2   365 24 98 86 48
水妖 4 30 83.6 1.29 55.2 52.4 6.8
大蜘蛛 2 30 80.6 7.8 63 56.2 10.7
化け蛇 3 30 76.8 5.35 63 54.3 10.7
河童 5 30 77.7 9.25 59.1 54.3 18.5
靫蔓 2 30 66.2 2.45 56.2 50.4 7.8
餓鬼 2 30 70 3.9 55.2 47.5 7.8
水母 4 30 68.1 3.16 60.1 51.4 19.5
百々目鬼 2 30 62.2 14.15 58.1 53.3 21.4
3 30 78.8 7.8 65.9 57.2 15.6
雪女 2 30 64.2 21.66 56.2 50.4 45.6
天狗 3 30 76.9 16.6 65.9 57.2 15.5
サトリ 2 30 73.9 14.15 60.1 53.3 24.2

※能力値は多少前後します(±1の範囲)
※小数点以下は基本的に切捨てです。


  アドバイス(フリー戦闘しない状態)

異常に防御が強い鬼神。
HPが高く、回復スキルも持つ。
フィールドは右側はかんなが召還しながら霊脈を制覇。召還ユニットは、鎌鼬を先に出し、護法童子を木島の援護に回す
左側は、うづきを移動させ霊脈を制覇。召還ユニットは土竜を召還し、座敷童を木島の援護に向ける。
鬼木島は最初から、鬼神へ背を向けながら特攻。召還モンスターはでぼ雀を召還し、応援を駆使する。HPのある水龍などを盾にするのも良い。
鬼神にはなるべく霊脈から遠ざける。離れたらすぐに召還ユニットで取り囲むようにする。これは、鬼神に背を向けて誘導するしかない。
味方ユニットの回復は、座敷童の童歌に頼るようにする。届かない場合は、かんなの召還した海坊主を駆使する。
そのため、鬼神はなるべく右方向に誘導するのが良いだろう…
分享到:

全部评论

登陆 后方可回复, 如果您还没有账号请先 注册